家族。自分。
 すきなもの。
 思いのまま、気ままにつづっています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ネイル。
 

最近お気に入りのネイルです。
とーっても塗りやすくて発色もよい。



ベースをパステルグレイにしてスケルトンシールを貼ってみました。



ペディキュアは色違いで塗ってみる。

最近普通のマニキュアの上に出来るジェルネイルを見つけたので
買ってみようかなぁと考え中。

全部自分でジェルネイルとなるとしきりが高いですが
トップだけジェルなら何とかイケそうかな??

久々の工作
 

久々に工作をしました。

写真を縮小して厚めのコルクに貼ってマグネットに。

工作って没頭できて楽しいし頭の中がスッキリ。
いいかも。
 

何ヶ月か前にmosバーガーの子供セットで貰ったオマケ。
スケルトンシールが3色付いていて
mosのイラストに貼っていくというもの。

すごく沢山シールが付いてたので
何か出来ないかと爪にはってみた。

張った後、トップコートを厚めに塗れば剥がれない。



切り張りも楽しいし
けっこう可愛い。

次回は本腰を入れてやってみよう。
ブローチ箱。
 

昨日の札幌は本当に暑かったです。

家にいてじっとしてましたが何かをしなきゃと思い、
ブローチを入れるための宝石箱を実家からもらって来てそのままだったので
整理することにしました。

とはいっても
きれいに拭いてブローチを入れるだけなんですけど・・・。

こんな感じに。

もちろん哀愁漂うオルゴールも付いてます(笑


 
使いましょう。
  

ムスメが産まれた時の記念でベビーリングを作ってありました。
20歳になったらチェーンに通してプレゼントするために。

でも昨日ふと思ったのです。

ただ箱に入ったままで静かに20年も過ごすの?と。

そうなれば早いです。
すぐに箱から出して自分のチェーンに着けてみました。

うん。うん。

とっても可愛い。

4歳のムスメが20歳になるまでは私が大事に大事に身につけることにしました。
(失くしたら一大事ですが・・・)